溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

冬のセールも一段落。
春物が並びだすこの時期の店内はまさに春色♪
欲しい色が決まっている場合は
お店の外から欲しい色の有無が確認出来るので
探し物がある場合は早々に気になったアイテムを
チェック出来るのが良いところ
そして
気をつけないといけないコトは
綺麗な色が多い春アイテムは欲しいモノが多くなるし
新アイテムにチャレンジしたくなる傾向になるので
高揚した気持ちを抑えて冷静になるよう
常に心掛けています^^;



年間通して
私が必要としているベースアイテムがこちら

ブログ村テーマ My ベーシックアイテム
P1208148a
ホワイトカットソー、ボーダーカットソー、デニム、ホワイトデニム

春に向けて
着た時の違和感やサイズ感をチェックしています。
特に
アタマを悩ませているのが
インナーに着ることが多い白のカットソー。
ジミ〜なアイテムだけれど、
これこそしっかりした1枚を揃えたいアイテム。

P1208152a
ブログ村テーマ ボーダー好き&しましま好き 集まれー!

そして
昨年購入したセントジェームスのボーダー。
10代から好きで着ているカットソーだけに
こだわって着ていますが逆にこのこだわりが邪魔して
進化できないのかも?と思いはじめました^^;
ボーダーネックの首回りが詰まったデザインなので
スッキリ見えず、、、
首回りがスッキリした『似合う』ボーダーカットソーを
見つけるのが課題になりました。

次にボトムのデニム。
昨年買い替えしたので現状のままで春を過ごします!

P1208153a
ブログ村テーマ デニム☆ジーンズ☆ジーパン

少ない服を気持ち良く着る為にも
ベースとなるアイテムをしっかり『似合う』にし、
ノンストレスなクローゼットにしたいと思います。
そうすると
新しいアイテムを投入する場合は
ベースの服に合わせて買えば
無駄なアイテムがなくなります。

今年の服選びは
地味なアイテムをより厳選し、
『似合う』を追求していきたいと思っています。
みなさんの選び方、参考にどうぞ。

ブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方

ブログ村テーマ 40代からのファッション

ブログ村テーマ 50代ファッション&コーデ

ブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服

ブログ村テーマ 少ない服で着回す


興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 片付け・収納(個人) 

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



いらない服やブランドを査定してもらうだけで
期間限定で楽天スーパーポイントがもらえます!
こちらのバナーからどうぞ。



ブランディアの利用レポはこちらの記事をどうぞ。



Instagram